徒然なるままに観察。

2匹の不思議なテリアの兄弟雑記。

FC2 managemented FC2 managemented

少し前に体調崩したとありましたが
未だ通院中でしたか?
シュヴァルツ姐さんもお付き添い?
それでも ティール君の八つ当たりに我慢なんて 年を重ねて すっかりお姉さんになった訳ですね
なんだか 微笑ましい限りで♪

それにしても ティール君
原因や対処法が早く分かり嘔吐が無くなりますように。。
痩せちゃいませんか?
我家には吐いてもそれを食べるエコ犬ばかりですが

2007.11.26 07:42 URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

今では週に1回通院しているそうですが、大学病院での病理検査の結果、命にかかわるような病気ではなかったようで安心したところです。ご心配いただき、ありがとうございます^^

シュヴァルツは一緒に病院にいった際、もうちょっと痩せましょうと言われてしまったそうです(笑

お姉さんになりましたね、昔なら反撃していたでしょうに、今では抵抗もせずに我慢しているそうです。ただやられたあとは、ティールと同じ部屋にいるのが嫌で、目も合わせずにひとりで出て行ってしまうそうですが。

ティールはすっかりやせてしまって、元気なころのー4kgでしょうか、今は13kg台だそうです。体は大きい子なので、本当にかわいそうですが、食欲はあるので徐々に増えていくことでしょう。

うちのエコ犬は、さすがにティーの吐しゃ物は食べてないようですね。ご飯はじーっとのぞいているようですが(笑

2007.11.27 02:40 URL | miyuki #dJEnmy1k [ 編集 ]

良かったですね
それにしても13キロとは驚きですが食欲があるようならば 安心ですね
ゆっくりと元の体重に戻る方が負担も少ないでしょうし

シュヴァルツちゃんはダイエットですか?
この仔達は油断するとプックリするけれど
少し動くと直ぐに締まりませんか?
サンボ体重は今19キロ上回って「不味い」と思ったのに洋服はブカブカで
今男盛りのサンボ君 少しは締まったのでしょうかねぇ・笑

ではシューティーお二方は
適量に増減できますように♪

2007.11.29 02:56 URL | ake #- [ 編集 ]

miyukiさん、ご無沙汰しています。お変わりないですか?
ティール君、心配ですね。通院も結構疲れますしね(苦笑)
シューちゃんもすっかりお姉さんになられたんですね。具合の悪い仔には寛容でいられるんだもの。えらい!!

しかし、13キロか~。我が家のデブ、たかぴんは23キロです。ヤバッ・・・。
病院の先生には(miyukiさんにご紹介いただいた)特にデブとは宣言されていないので放置していました。飼い主の責任ですね。

2007.11.30 09:12 URL | あこてる #vUSSNrY6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twodogs.blog14.fc2.com/tb.php/93-231fa6c3

| ホーム |
