徒然なるままに観察。

2匹の不思議なテリアの兄弟雑記。

FC2 managemented FC2 managemented

はじめまして!
「ウィートンテリア」で検索していて、こちらのサイトまで来させて頂きました。
 あの・・突然なんですが、私もウィートンテリアの子と一緒に生活したいと考えていて、今ブリーダーさんなどを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。。
もし宜しかったら、miyukiさんのお宅ではどうやってティール君と出会う事が出来たのか教えていただけないでしょうか?
 それから大変失礼かとは思うのですが、どのぐらいのお値段で家族として迎えることが出来るのかも差し支えなければ教えていただけるととても有難いです(><)
 こんなに可愛い子達なのに、日本ではあまりメジャーではない為か全くと言っていいほど情報が得られず困っています。。
 本当に突然ですが、是非宜しくお願いします!

2007.10.24 03:39 URL | もこもこ #- [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。書き込みありがとうございました。
日本ではウィートンテリアの専門のブリーダーさんはいないと思われます。おっしゃるとおり、なかなか見つかる犬種ではありませんね・・
私の知っているウィートンも、もう出産をできる年齢の子が残念ながらおりません。またウィートンを売っているような優良なお店も知りません、お力になれなくて本当にすみません。
我が家のティールはブリーダーさんではなく、普通のご家庭で出産され、その後お店で売られていたのですが、そのお店ともいろいろありまして、おすすめしてご紹介できるところではないのです。

メジャーにならない理由もウィートンにはありまして、なかなか繊細な一面や、他の犬に対してアグレッシブな所もあり、もちろん人間と暮らす上で素敵な犬種ではあるのですが、麻酔に過剰反応をしてしまう子、胃腸が弱い子などなど様々なようです。我が家のティールは現在、ここ3ヶ月ほど体調を崩していまして、未だ完治には至っていません。

アメリカではかなりメジャーとはいいませんが、ブリーダーも比較的存在するようで、街ではけっこうな頻度で出会います。
個人輸入や、輸入代行をされているところを探したほうがいいのかもしれませんね。お力になれなくてすみません。

2007.10.28 02:37 URL | miyuki #dJEnmy1k [ 編集 ]

 お返事いただきありがとうございます!
やはり日本ではまだまだ、ウィートンの子に出会うのが難しいこと良く分かりました。
また、繊細な一面も持っていることや他の犬に対しての反応など、一緒に生活している飼い主さんならではの情報もとっても参考になりました。
 現在ティール君体調を崩されているようですが、飼い主さんにとって一緒に生活している子の体調は、自分の事以上に心配ですよね。。本当に一日も早く全快すること私も願っています!

 今回教えていただいた事を参考にさせて頂いて、もう一度よく考えてみたいと思います。お忙しいところ、本当にありがとうございました!

2007.10.28 12:39 URL | もこもこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twodogs.blog14.fc2.com/tb.php/92-7ec61a16

| ホーム |
